TOSTEM(トステム) プレナス交換用シリンダー
トステム玄関ドア「プレナス」交換用シリンダー
「ワンランク上の防犯性と安心を手に入れる」
この仕様の玄関ドアは、比較的新しいタイプのドアです。一般的に「MIWA LSP」と呼ばれるタイプのシリンダーを採用しています。
本ページは、ご自宅の鍵がどのタイプに該当するかを特定し、「同じタイプ(互換性のある高性能シリンダー)へスムーズに交換すること」を目的として解説しています。
| 交換前の玄関ドア (既存のシリンダー) |
交換後の玄関ドア (高性能なシリンダー) |
|
|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
| 上の画像は、Mul-T-Lock(マルチロック)に交換した例です。 |
交換可能かどうかの確認方法(適合チェック)
玄関のカギ(錠前)は、QDD-835,QDC-19という刻印がありましたか?ドアを開けて確認してみて下さい。
※右の図のようなところに、品番を刻印しています。
また、上のシリンダーには「TOSTEM」のメーカーロゴが入っています。
ドアを開けて側面の「フロント」と呼ばれる金属板を見ると、上側には「TOSTEM QDD-835 MIWA」、下側には「QDC-19 MIWA」という刻印が確認できます。



